通信制高校で働く胃がん克服ママは、いのちだいじニスト

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

モテ貯金のヒメネーさまに会いました

オフ会デビューしてきました

私が愛読しているブログ節約セレブのオフ会が大阪で開催されるってことで、リアルでご本人に会いたい一心で参加しました。

オフ会のテーマがモテるための研究で、オサレなお姉さんばかりの中、ひとり場違いなオバサンな私。これはやばいなぁと内心ヒヤヒヤでしたが、自己紹介が終わる頃には、リラックスした状態でトークに混じれてました。

何がよかったかというと、参加者のお悩みに、主催者のヒメネーさんがズバズバ答えてはる姿を見れたことですね。

ほんまに、お見事でした!

オフ会の段取りや当日の進め方なども、学べたのもよかったです。いつかこのブログのオフ会ができたら、こっそりパクらせていただこうと思ったのですが、読んでるって言ってもらえたので、さっそくバレちゃいますね。てへ


会いたい人に会う勇気は、日々の発信で身につきます

ブログやツイッターなど世の中に向けて発信をしていなかったら、私がこのオフ会に参加することはなかったと思います。

  • オフ会に行ってみたい自分
  • 私が参加してもいいんやろうか、ためらう自分

以前の私なら、後者を選択していました。

しかし発信を続けていると、気にしすぎる自分が徐々に薄れてくるんです。

こんだけブログでさらしてるんだから、今更繕ってもねー

と、ふっきれてきてることを感じます。これは、単なるオバサン化現象なのかもしれません。それはそれでいいんです。だって、

せっかくの人生なんだから
楽しまなくちゃもったいない!


以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村