胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

同じ月をみている人へ

昨夜は、中秋の名月でしたが、私の住む地域では、雲が厚く、なかなか顔を出してくれませんでした。

ツイッターでは、月の写真をアップされている投稿を見かけました。

私には見えないけれど、日本のどこかでは見えるんやなぁ

ベランダに出たり入ったりしながら、家族で月を待ちました。

月見と言えば

月見をするために、娘はおばぁちゃんと白玉だんごを作ってくれました。

出来立てが美味しかったので、ついついいっぱいつまみ食いをしたら、本気で泣かしてしまいました。

今年は、だんごの数の管理もできるようになりました。(←にゃんこドリルのわるニャン効果)

「ママはあと2個やしなぁ」とか、食べるたびに、いちいち教えてくるので、チェって感じでした笑。

月見酒には、スパークリング日本酒を用意しました。

宮城県一の蔵という酒造メーカーが、限定の黄色バージョンを出していたので、「これ、お月見にぴったりやん」と思って、この日のために取っておきました。

寝る前に最後にベランダに出たら、雲がかっていましたが、やっとお月見様を見ることができました。

月をみながら感じたこと

じーっと眺めながら、私は同じようにこの月をみている人のことを考えました。

月のように、分け隔てなく誰にでも、光を照らせるような人になりたいですね。

押し付けがましくせず、さりげなーく輝きたい

このブログも、月のように存在し続けたいものです。

受け取るか受け取らないかは、あなた次第ですってことで。

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村