胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

ドラクエから、生き方を考える(2)

ドラクエ内では、がんがんいこう

私のドラクエの進め方は「がんがんいこう」です。攻撃系の魔法を使いまくって、敵をどんどん倒します。

回復もギリギリまでしません。まとめて「まんたん」です。

MPを使いきる直前でリレミト、ルーラ、宿屋で回復します。時々無理しすぎて全滅になるので、お金は銀行に預けるようにしています。

レベル上げをするときは、自分の実力以上のエリアでやるようにしています。その方が経験値が早くたまるからです。


リアルでは、いのちだいじに

胃がんで死にかけてからは、自分の身体や家族のことを第一に考えるようになりました。

体力(HP)は、常に満タンの状態になるよう睡眠をしっかりとり、休みの日は最低限の家事をすませて、ソファやハンモックでひたすらダラダラすることもあります。

精神(MP)は、攻撃系で消耗するのをやめて、回復系で使えたらなぁと。自分や家族を大切にし、周りの人にも出来るだけ優しく接するように心がけています。

本音はドラクエのように、がんがんいきたいです。ペース配分を考えずに、エネルギーを仕事に使いたいです。

今年度から職場の体制が変わり、心惹かれるプロジェクトがたちあがりました。胃がんになってなかったら、家庭をかえりみず、自分のエネルギーを全投入してたでしょうね。それくらい困難ですがやりがいのある案件です。

いまは、飛びつきたい衝動を必死で抑えています。のめり込むのがわかっているので、がまんがまんと言い聞かせています。

無理ができない身体なので、自分からイデアは言えません。聴かれた時はチャンスだと思って、めっちゃ話してしまいます。自分の考えを話すと、いっちょ絡みたくなってしまいますね。

がんがんいきたい!

でも、ドラクエと違ってリアルだと死んだらお終いです。

娘の成長を見ることが、この人生で私が一番やりたいこと(やりがい)なので、無理してまた倒れるわけにはいきません。

いのちだいじニストとして生きる!

私はそう決めたから、職場ではがんがんいける人のサポートに徹することにします。


以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村