胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

春の嵐が心に吹きすさぶ

仕事に追われると家庭にしわ寄せが

仕事に追われ家事がおろそになり、イライラしていました。

そんな状況に、さらに娘が自分で出来るのに、食べさせてくれ、トイレ付き合ってくれ、着替えさせてくれなど、どんどん要介護化。これ以上付き合いきれないと毅然とした対応をすれば、ギャン泣きとなり、みかねた旦那から付き合ったれと怒鳴られました。

夫婦喧嘩突入となり、興奮がおさまらず、久しぶりに眠れない夜となりました。

毎年新学期で子どもが不安定になるのが分かっていたから、春休みは娘のために出来る限りの時間をかけました。

が内心、仕事への焦りもつねに抱えていました。そういう中途半端なんが伝わってたんかなぁと。

4月は、ワーキングマザーにとっても試練の月です。追いつめられないように、思考停止しないように、心に余裕がいりますね。

余談

Kindle Unlimitedで、離婚系の本を片っ端から落として読み漁りました!笑。そして読んでる間に、この程度で離婚はないなって冷静さを取り戻しました。どんだけ思考停止してたんかが分かり、恥ずかしい感じの夜明けとなりました。知は力なり!

良い日もあれば、悪い日もあります!

そんな日も思い出の1ページとして、ブログに残すことにしました。

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村