胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

京都の隠れた桜名所と中村軒

今週のお題「お花見」

自転車でお花見へ

桂川の堤防沿いにはサイクリングロードがあります。新幹線の沿線と桂川がクロスするあたりが、桜の名所となっています。新幹線(新大阪から京都間)の窓からも一瞬ですが見えると思います。

ゆっくり桜をながめながら散歩をされる方や、お弁当をならべてピクニックしている方もいました。

  • 桂川の中州に桜並木と菜の花畑
  • 交通アクセスは徒歩か自転車
  • 人は多くない
  • トイレと公園もあり


青色が桂大橋で、赤色が桜並木の部分です。アクセスがほんまに悪いです。最寄駅もないし、遠方から旅行の方は、京都駅で自転車をレンタルしてサイクリングがいいと思います。

桜に思う

桜の花をみると、今年も見れてよかったと思うようになりました。死にかけた人アルアルです。

毎年変わらず咲きほこる花をみて
自分もそうでありたい

と、心から願うようになりました。

しんみりした後は、花より団子

桂大橋(地図の青色)の西詰に、中村軒という和菓子屋さんがあります。店内でもいただけますし、テイクアウトもできます。

↑海苔で巻いたおもち

↑わらびもち

↑和菓子を持ち帰りました


以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


胃がんランキングへ