胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

抗がん剤中のシミ対策はしといた方がいいです

抗がん剤TSー1を服用したら、シミがすごい勢いで増えました。

抗がん剤の処方が始まる前に、緩和ケア内科医からは

「副作用でシミが増えるケースがあるので、日焼け対策をすることと、服薬期間が終わったらシミもひいていくから」

と言われてましたが、私はわりと残りました。

抗がん剤の影響だと思うのですが、年齢的なこと(36歳)もあるかもしれません。

シミを取りのぞきに行けばいいのですが、とりあえず美容液でなんとかこれ以上進行しないようおさえてる感じです。


ちなみに、韓国通の友人から勧められた商品を使っています。2年半ほどリピートで使用しています。



以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村