胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

ディズニーオンクラシック2017大阪に行ってきた

夢の世界へ

大阪のフェスティバルホールで、ディズニーオンクラシックを聴いてきました。

ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2017|イベント|ディズニー公式

(職場の共催で3000円引きのチケットを1枚だけ申し込んだら、見事当たってしまい、ひとりで行く羽目に)


f:id:inochidaiji:20171216220200j:image

私はコアなディズニーファンではないので、前半のラインナップはほとんど知らない曲ばかりでした。

それでもオーケストラにあわせて、本場ブロードウェイの歌手の生歌が聴けたり、映画の映像や字幕が映し出されているので、聴きごたえありました。

後半は、何度も観たことのある塔の上のラプンツェルの曲を、映画のストーリーにそって、映像とともに演奏されました。

 

夢が叶うときの儚い気持ち

今年の年明けに、テレビでディズニーオンクラシックのカウントダウンコンサートの番組を観てました。

これ生で聴けたら最高やろうなぁと思ってたら、あっさり叶っちゃいました。

 

作中でラプンツェルが、

あ~、夢が叶っちゃっう。嬉しいけど、もうその夢が見られないんは、もったいない

ってことを叫んでました。

私もまさに同じ心境で、この演奏がずっと続けばいいのにって思ってました。

 

ドラクエのクラシックコンサートと比べて

音楽的な技術のことは分かりませんが、演出面ではディズニーの圧勝でした。

クラシックだけにとどまっておらず、観客を限界まで楽しめる要素が盛りだくさんでした。

  • 光の演出
  • 映像とのコラボ
  • 生歌がすごい
  • オーケストラメンバーがフレンドリー
  • 指揮者がおちゃめ
  • 司会者が(若干滑り気味やけど)がんばってた

さすがディズニーだなと。

 

新たな夢にむけて

娘が就学したら、今度は家族で聴きに行きたいです。私の新たな夢ができました。そのためにも、健康で暮らしていかなきゃですね。

 

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございます。

[http://www..com/
胃がんランキングへ:title][http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

にほんブログ村:title]