胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

『未来手帳』(ワタナベ薫)を購入

未来をナビする手帳

私が購入した手帳は、自分でデザインした未来を書き込むひと味違った手帳です。(普通の予定も書き込めます)

もっと変われる! 理想の自分を作る未来手帳2019

もっと変われる! 理想の自分を作る未来手帳2019

冒頭に自分の理想を書き出すワークたっぷりついているんです。

詳しくは↓
本日発売!理想の自分を作る未来手帳2019 | ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

3年後の自分として日記を書く

ワークの中に、こんなお題がありました。これなかなか辛い作業でした。

未来を描くことにワクワクするために買った手帳に、後ろ向きなことばかり書いてしまうんです。

  • 生きてるかな?
  • 再発してないかな?
  • 子宮の病気は?

家族に悲しい思いをさせてたらどうしようで、いっぱいいっぱいになりました。

そして、今の状態が幸せなことだと感じました。どうか3年後も続いて欲しいと願いました。

毎日が、幸せのピーク【日々是好日】

晴れの日も雨の日も
ともに過ごせる日々が
愛おしくてたまりません
いつかは別れが来ちゃう
だからこそ
いのちがあることに感謝して
一日一日を大事に過ごそう

って、3年後の日記を締めくくりました。

本当なら、下記のような軽い調子で書き出したかったんですよねー。

  • 第2子生まれてる
  • 収入が増えて旅行に行きまくる

というわけで、ブログに書き足しておきます。

ヒィヒィなりながらワークを終えたのに、なんと次のページが10年後の自分に向けて手紙を書くというお題だったので、作者のワタナベ薫さんに鬼か?!って思っちゃいました。

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。