胃がん克服ママいずみのガン体験記&命の話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

安い方のディズニーホテルに宿泊

ディズニーセレブレーションホテルは、新浦安駅からタクシーで5分ほどのところに、2軒のホテルが道路を挟んで建っています。正面向かって右側がウィッシュ、左側がディスカバーという名前です。

 

ざっくりですが(私が思うに)、ウィッシュが女の子向け、ディスカバーは男の子向けでした。

 

 

 ロビーの比較

ウィッシュでは、ミニーちゃんがお出迎えしてくれます。
f:id:inochidaiji:20171108214505j:image

ディスカバーでは、ミッキーがお出迎えしてくれます。
f:id:inochidaiji:20171108214802j:image

 

 ツリーの比較

ウィッシュのツリー(夜撮影)
f:id:inochidaiji:20171108214713j:image

 ディスカバーのツリー(朝撮影)
f:id:inochidaiji:20171108214825j:image

ウィッシュのメリットは、可愛い

今回は、女の子向きのウィッシュをチョイスしました。娘も喜んでくれました。

 

ディスカバーのメリットは、近隣施設へのアクセス

大江戸温泉物語に行くなら、ディスカバーの方が若干ですが近くなります。翌日、コスト削減するためにラジェントホテルにされるなら、やはりディスカバーの方が距離が縮まります。

 

初日にウィッシュに宿泊し、翌朝ウィッシュのフロントにスーツケースを預け、送迎バスに乗りインパしました。帰りは隣の格安なホテルに宿泊するのでそっちのバスに乗り、スーツケースをウィッシュまで回収しに(夫が)行くという作戦をたてました。

 

ウィッシュのクロークの方に、「取りにくる時間帯が夜遅くなるけれども大丈夫なのか」を確認したら、「ラジェントさんですか?」と聴かれ、行き方まで丁寧に教えてくださいました。多くはないけれど、この作戦をとる方はいるんだって。

 

宿泊料(閑散期)について

1部屋、スタンダード(オーシャンサイド)の部屋で22000円でした。部屋のベランダから朝日が綺麗に見えました。


f:id:inochidaiji:20171108230919j:image

 

ハッピーエントリー15を利用するために、6時前には起きました。

 

胃がんとは関係ない話ですが、以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございます。

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村:title]  

 

[http://www..com/
胃がんランキングへ:title]

 

いのちだいじニストの書 希望