胃がん克服ママいずみのガン体験記&命の話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

ラ・ジェント・ホテル東京ベイは、子連れと節約にオススメです

ディズニーシーでは、閉園時間まで遊ぶつもりだったので、その日は寝るだけになります。セレブレーションホテルで、それはもったいないとのことで、横のラ・ジェント・ホテル東京ベイに宿泊しました。

 

セレブレーションホテルに預けていたスーツケースは、到着後、夫に引き取りに行ってもらいました。

「ウィッシュじゃなくて、ディスカバーにして欲しかった」と言われ、地理的なことを考えたら、ディスカバーの方が近かったのでうっかりしてました。ウィッシュの方が可愛いというだけで選んでました。

 

【公式】ラ・ジェント・ホテル東京ベイ| La'gent Hotel Tokyo Bay

 

ディズニーシーからは無料送迎バスを利用

ディズニーシーの南エントランスから出国してください。そのまま、高速バスのエリアをつっきって、モノレール沿いの丸い木が集合場所となります。

5分ぐらいで着きますし、待合いのベンチもあります。最終便は22時30分(22時閉園日)でした。

(セレブレーションホテルのバスとは、真逆の方向になるので、不安な方は出口のキャストさんに確認をしてください)

 

ランドからのお客さんも乗ってはるから満員だったらと心配でしたが、シーから出発のバスが増便されたので座ることができました。娘が寝てたので、ほんと助かりました。乗車時間は20分ほどです。

 

1室9000円で泊まれました

楽天トラベルから「お部屋お任せプラン」を予約しました。ハロウィンとクリスマスの間の閑散期だったので、朝ご飯がついて、一室9000円(3人家族なので1人当たり3000円)で泊まれちゃいました。

f:id:inochidaiji:20171108171232j:image

案内された部屋は、シングルベッド2台と2階立てベッドのファミリータイプでした。

破格のお値段だったので、3人で1台のダブルベッドかもと覚悟してましたが、1人1台ベッドを使えて広々と寝ることができました。

 

朝ご飯(お弁当)の配給サービス

私は手前の和食弁当、夫はカツサンド、子どもはおにぎり弁当でした。子どもの分まであってびっくりしました。1人1本のパックの飲み物も付いてきます。

ロビー横の食堂エリアか、部屋に持ち帰って食べるスタイルでした。(ホテルの外へは持ち出しNG)
f:id:inochidaiji:20171108171314j:image

ロビーには、佐川急便の窓口も

ダンボールの販売と発送受付がありました。ディズニーホテルなどで頼むと、サービス料がかかりますよね。でも、ここは正規の値段で対応してくれました。一番大きな箱で京都まで、送料(箱代込み)約1800円でした。

箱のスペースが余ったので、ディズニーセレブレーションホテルのディズニーショップへ徒歩(約2分)でお土産を買い足しに行きました。(買い物だけの利用は入り口で断られるかなぁと思ってたのですが、ウエルカムでした)

結局5000円ぐらい使ってしまい、中くらいの箱にしとけばよかったと、後々反省しました。

 

ロビーには、子どもが遊ぶスペースや、パンなどの軽食の自販機もありました。

 

以上、またまた胃がんとは関係ない話になりましたが、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございます。

 

今月の残りの休日は、3週連続の検査ラッシュです。なにも見つかりませんように!

夢の国で楽しんだので、きっと大丈夫。

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
胃がんランキングへ:title]

 

いのちだいじニストの書 希望