胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

胃がん後の旅行で気をつけること

食事の時間

先日のホテルは、チェックイン時に、満室のため夕食バイキングが20時朝食バイキングは9時になることを告げられました。

チェックインした順で時間帯を選ぶシステムなら、遅い人(我が家は5時に設定してました)には、あらかじめ食事の時間のことを教えて欲しかったなぁとおもいました。

私の胃は3分の1しかありません。空腹になると大変なことになります。また、未就学児を連れているので、20時に夕食ってのはキツイです。

というわけで、今回チェックインしてから夕食時間が決まる宿には、

予約時に事情を説明しておくか
一番遅い時間帯を問い合わせておくこと

を学びました。

対応してもらえないところには、泊まらなければいいだけの話です。

当日フロントでもめるのは労力がいりますが、事前にわかっていれば、こっちでなんとでもなります。

夜ご飯が8時になったことは、今までなかったので、ドヒャーって感じでした。湯快リゾートを利用されるときは、気をつけてくださいね。

まぁ、その夜ご飯火事でマボロシに、、、


以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村