胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

お正月恒例ダンピング事情

2020年、はじまりましたね。

正月は鬼門

お正月はご馳走が続き、ついつい食べ過ぎてしまいます。また、消化に時間がかかるものが多いため、毎年ダンピングをやらかしてきました。今年のお正月こそはノーダンピングと、気をつけながら過ごしました。

餅入り七草粥との出会い

友人が「七草粥にお餅を入れると美味しいよ〜」と写真入りでツイッター投稿しているのを見て、我が家も真似しました。


めちゃくちゃ美味い!

さらさらーっと食べました。お代わりもしました。本来ならば、七草粥とはご馳走続きで疲れた胃を落ち着かせるためのものです。

まさか七草粥で、ダンピングをやらかすとは、、、

まぁそれだけ餅入り七草粥は美味しかったんです。今年も、食い意地と折り合いをつけながら、過ごしてまいります。

本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村