胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

函館で、いのちだいじにすとの書2を配布します

2019年7月13日 函館にて

私の活動をまとめた冊子『いのちだいじニストの書2』(写真右)を、かさこ塾フェスタ函館で設置配布します。

マガジンの詳細については、こちらです。
セルフマガジン第2弾の構想 - 通信制高校で働く胃がん克服ママは、いのちだいじニスト

今回は30冊置かせていただくことになりました。お近くの方、もらっていただけると幸いです。よろしくお願いします。

これでようやく第2弾の在庫がはけたので、第3弾の作成に取りかかれます。

次は、作りすぎないようにスト

私のマガジン以外にも、全国からセルフマガジンが集まります。その他にも、ライブイベントや占いなどなど、それぞれが好きなことを披露するお祭りで、私が所属しているブログ塾が主催しています。

子連れ参加もOKです。

塾に勧誘されることも、押し売りされることもありませんので、お気軽にのぞいてください。


・開催日時:2019年7月13日(土)10:00~17:00

・開催場所:函館市地域交流まちづくりセンター2F(函館市末広町4番19号)

↓詳しくは↓
2019年7月13日開催‼ - kasakohakodatefes ページ!


北海道の思い出(追記)

大学の卒業旅行で北海道に行きました。その時に、函館も立ち寄っています。ロープウェイに乗って、景色を楽しみました。

ワンボックスカーをレンタルして、札幌や小樽も行きました。3月の暖かい日、雪解けの小樽の町を、ソフトクリームを食べながら観光してたら、新聞社の取材にあい、春の訪れに関する記事で、ソフトクリームを美味しそうに食べてる姿を掲載してもらいました。

最終日は寒波か何かで大雪が降り、レンタカーのワイパーが走行中に動かなくなり、窓から顔を出しながら運転しました。立ち寄ったガソリンスタンドでみてもらいましたが、原因不明の故障で、飛行機の時間も迫っていたので、タクシーに乗り換えてギリギリ搭乗できました。

当時のメンバーと、今でも仲良くしてます。結婚して家族が増えました。孫の代まで仲良くできたらなって思っています。

いつか、当時の倍以上の人数で北海道にまた行きたいです。

余ったセルフマガジンをひきとってもらえることになりました!!!(さらに追記)

先程連絡が来て、大変驚いております。

ななななんと、スタッフの方が函館で配りますと声をかけてくださいました。

その方は、函館で耳リラクゼーションサロンをされている愛さんです。お会いしたことかはありませんが、マガジン設置の際に、とても丁寧な対応をしてくださり、気配りハンパない方だなぁと思っていました。最後の最後まで、本当にありがとうございました。

自分のしっくりくる生きかたが見つかる・耳リラクゼーションサロンあままにえーる@函館

じっくりブログ拝見させていただきます。


以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村