胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

桜のワンピース

娘が生まれた日も、雲ひとつない晴天でした。昨日の入学式も、明け方頃までは雨が降っていたのに、家を出る頃にはすっかり晴れて、青い空が広がっていました。



通学路には、桜が咲く公園があります。ドロドロの地面でしたが、桜の前で記念撮影しました。私も娘も黒い靴を履いていたので、学校着く前に汚れちゃいました。



娘には、ピンクのワンピーススタジオアリスで入学の記念撮影したら、無料レンタルを利用)を着せました。桜の花びらが舞うと、よく映えるんです。この光景を見れたことが、私にとっては至福の瞬間です。

めっちゃ満足そうな顔をしてたのでしょうね。娘は私の顔をみては、

ママ、生きててよかったね

って言ってくれました。

ほんまやで(ウルウル)

校門でも撮影して、また同じやりとりを繰り返したので、はたから見たらすっかり怪しい親子です。早めに出たのに集合時間ギリギリになってしまいました。

受付を済まけ保護者席(最後列)で娘の入場を待ちました。ドキドキしました。式が始まり、新入生として入場してきました。娘は、となりの女の子と手をつないで、恥ずかしそうに歩いてました。

それを見て、またジーンと泣きそうに。

式が終わり、桜の木の前で集合写真を撮りました。このクラスでどんな日々を過ごすのかなぁ。期待で胸がふくらみます。その後、教室で教科書や配布物を受け取り帰りました。

担任の先生は、ベテランのキッチリ系でした。体育館では遠くからだったので怖そうでしたが、教室では笑顔がステキな方だとわかり、安心しました。

ちなみに

式で着せたワンピースは、買い取りたいくらい気に入りましたが、断腸の思いでアリスに返却しました。

写真と心の中に、あの光景を刻んでおきます。

娘から命の大切さを語りかけてくれる日がくるなんてね

生きてこの日を迎えられたことに、感謝します。この命を生きられて、よかったです。


以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村