胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

入学式前夜に

寝る前に歯を磨いていたら、娘がニコニコしながらよってきて、

胃がんになった時、入学式に出られないかもしれないって思ったんやろ。ママよかったなぁ、明日やなぁ。

ってことを、自分から言ってくれました。

あなたも大きなケガや病気もなく生きてこれたから、明日があるんやで。

ともに入学式を迎えられることに、幸せと喜びを感じます。

中学校の入学式も、高校も、大学も、成人式も、結婚式も、孫が生まれたらお宮参りに、七五三、、、。

ずっとずっと、一緒に生きていたいから

とりあえず、小1は交通事故に遭いやすいから事故るなよ!!!

って、ことを言いきかせました。

学童がない日は、自分の足で帰ってこなければなりません。ひとりで外を歩るかせたことがないので、事故に合わないことが当面のミッションです。

以上、胃がん克服ママの入学式前夜の一場面でした。本日もお読みくださりありがとうございます。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村