胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

ゾフルーザ(インフル新薬)について

胃はクリアでしたが、お腹を壊しました

インフルエンザの新しい薬ゾフルーザについて、個人的感想をまとめます。

↓薬の説明はこちら↓
医療用医薬品 : ゾフルーザ

  • 米粒を一回り程でかくしたサイズ
  • 2粒で約1700円(保険適応)
  • これでこの値段とは、さぞや効くのでしょうねと期待が高まる

私の胃がん発覚の立役者であるかりつけ医は、いつも胃に負担がある薬を処方するとき胃薬もセットで出してくれます。

今回は胃薬がなかったので、おそらくですが、胃に負担のない薬だったのかなと自己判断しました。

(うっかり聞きそびれたため、帰宅後、ビクビクしながら服薬しました。)

結果は、胃の方は問題なかったです

薬飲んで寝て起きたら、インフルが治ってスッキリ爽快を期待してたのですが、服薬後も発熱は丸一日続きました。タミフルの点滴のように、はい終了って感じではなかったです。

新薬を飲んでなかったら、もーっと苦しかったかもしれない

と、考えることにします。

解熱剤はカロナールを、2回服薬しました。食後に飲んだので胃の痛みはなかったです。

新薬のせいなのか、食べたせいなのか、ポカリの飲み過ぎなのか、何の影響かは、もはや分かりかねますが、ものすごい下痢に2回襲われました。

こんな最悪の時に、激しい生理痛をともなうアレはきちゃうし、私のタイミングの悪さ半端ないってーーー状態でした。

【追記】 翌日布団を少し動かそうとした瞬間、ギックリ腰になりました。どんだけーーー状態です。

以上は、私の個人体験です。誰もが同じ結果になるものではありません。ご自身の判断でお願いします。

追い詰められた先にあったのは、報恩感謝の気持ちでした

普段の私なら週の終わりに仕事を残して帰らないのですが、先週は未消化のまま定時退勤しました。

そんな時に限って、インフルになり出校禁止で周りに迷惑かけてしまいました。いつ何が起こるかわからないから仕事は前倒し派やったのに、

なんであの日だけ帰ってしまったのか

熱の中、ずっとずっと後悔してました。

先輩や同僚から何度も優しい言葉をかけてもらい、電話しながら泣きそうになりました。

人数が欠けて切羽詰まっているのに、、、

申し訳なさと、改めて私が所属する組織の底力を目の当たりにしました。仲間に恵まれています。

夫はワンオペで、育児、家事、看病をしてくれてます。

ピンチな時に、周りに支えてくれる人がいるってほんまにありがたく、幸せなことですね。

元気になったら、倍返しだーーー!


以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


フリースクール・ホームスクールランキング

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

通信制高校は学校によって様々です。私の勤務先での話は、一例にすぎません。全ての学校がそうであるわけではありませんことを、どうかご了承ください。