胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

年明けの瞬間

ノンストップ しゃっくり


アホな日常の一コマに、美しさを感じる

この瞬間が永遠に続いて欲しいと思うときがあります。それを忘れたくなくて言葉につむぐのですが、美しさの鮮度は落ちます。こうやって、誰かが私の言葉を目にしてくださると、その瞬間が蘇るような気がするんです。

また、逆もあります。

友人のフェイスブックの投稿に感動したり
会ったことのないツイッターの人の投稿にクスッと笑ったり

何気なく日常を生きていられることに、幸せを感じます。その光景が、文字に写真にうつしだされています。

会わなくても、分かるってすごいですね。

私が死んでいても、何年かたって、誰かがたまたまこのブログを読んで、微笑ましく感じはったら、私はその瞬間生き返ってるような気がします。

清少納言クラスじゃないただの庶民が、言葉を残せる時代に生まれたことに感謝します。

繰り返される年明けの瞬間

この記事を自分で読み返すたびに、私はしゃっくりを思い出すでしょう。


以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村