胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

虹に願いを

星の次は、虹?!(たまたまです)

先日、幼稚園バスを待っている時に、うっすらですがが見えました。

バスから降りてきた娘に、虹が出ていることを伝えると、バスの中ではもっとはっきり見えていて、バスの先生が、虹に向かってお願いごとをしたらかなうよって言い出したみたいで、みんなで何かお願いをしたようです。

娘の願いは、、、

いったいどんなことをお願いしたのか気になったので、本人にたずねました。すると、

「死んでも、家族みんながあの虹の上で、また会えますように」

天使的な発想に、キュンキュンしちゃいました。死んでも会いたいって思ってくれてることに、親として大変嬉しい気持ちになりました。

娘が大きくなってこのブログを読んだとき、この純粋な気持ちに感動したママに気づいて欲しくて、こうして言葉に残しました。

私は虹を見るたびに
あなたのお願いを
思い出すんだろうな

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。