胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

目指せ、6割

私は職場で頑張りすぎないようにしています。

ペース配分だいじニスト

家事や育児も、私にとっては大事な役目です。帰宅後の力を残しておくようにしています。

私が使い物にならないときは、夫が肩代わりしてくれます。しかし、それが何日か続いてしまうと、夫も疲れてきて不協和音が響きます。そうなると娘にも悪影響なので、なるべく仕事はセーブするように取り組んでおります。

疲れるまで働くことは、自己を満足させるだけ

自分の力を全部出し切って働くことは気持ちがいいです。しかし、倒れてしまったら家族や同僚に迷惑をかけることになります。

6割を目指しても、実際は8割の動きしてるんちゃうかなと

(勝手な見立てですが、、、)

ダウンしないために、とにかく6割を心がけるようにしています。ごくたま〜にとことん働く日をもうけています。仕事を全部消化できたときの達成感が、ストレス発散になります。

クタクタにならなければ

新しい本を読むなど見聞を深められます。

ブログを書いて気持ちを整理することもできます。

穏やかな気持ちで、子どもや夫と過ごすことができます。

頑張りすぎてるなって時は、6割を心がけることをオススメします

仕事の効率は、自分が思っているよりも下がらないものです。



以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村