胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

お腹いっぱい記念日

先日、ディナー Cozy | ANAクラウンプラザホテル京都のバイキングディナーに行きました。

いい雰囲気だと、お利口スイッチが入る

ファミレスや王将だとグダグダしてしまう娘ですが、サンマルク以上だと、雰囲気に飲まれるのか、わりとお利口さんでいてくれます。

今回は本人の希望でコストコのドレスを着せました。

見た目のわりにお手頃価格なのもあって私は事前に「汚しても大丈夫」と伝えていましたが、娘は、お気に入りのドレスだから、こぼさないように気をつけて食べていました。

お上品に振舞う姿が、本当に健気でキュンキュンしました。

子連れにオススメ@ANAクラウン京都

  1. 子ども代金が無料
  2. 駐車場が無料
  3. サービスがいい

まず、このレストランにした決めては

12歳までは食事代金が無料

うちの子は食が細いのでバイキングだと損するのですが、無料だったら食べれなくてももったいねーなどと気にしなくてすみます。

子連れをターゲットにしてるだけあって、レストランには綿菓子やオレンジをしぼる機械など、子どもが楽しめる工夫が色々ありました。

その中でも、私と娘はオレンジジュース作りにはまりました。

オレンジを選んで機械に入れると、

あっという間にジュースに。

メニューの品数はそんなにでしたが、ひとつひとつ丁寧に作られているので美味しかったです。目の前で調理してくれるステーキ、お寿司、天ぷら、パスタをリピートしていました。デザートのケーキも本格的で美味しかったです。

駐車場が、レストラン利用で4時間まで無料

そのため車でスイスイっと行けるのも助かります。帰りに子どもが寝ても平気です。真ん前が二条城なので、早めに行って観光もできます。

サービスに感動

今回ホールケーキのサービスを頼んでいましたが、「せっかくなのでバイキングのケーキも楽しんで欲しいので、こちらはお持ち帰りすることもできます」って言ってくださいました。

胃にリミットがある身として、心から嬉しいサービスです。おかげで私はバイキングのケーキを存分に堪能することができました。

お腹がいっぱいで苦しい

私は気をつけながら食べていてので大丈夫でした。

この日は、娘が初めてお腹がいっぱいになる苦しさを体感しました。

ママっていつもこんな感じなんやなぁ

と、言い出したのです。

そういえば、いつもよりいっぱい食べてました。

娘は私がダンピングで苦しむ姿は知っていても、自身がお腹いっぱいになる感覚がよくわかっておりませんでした。

そうか、そうか、ママの苦しみが分かったか〜

と、家族で笑いあいました。

というわけで、その日はお腹いっぱい記念日になりました。


以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村