胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

胃切除後のアンガーマネージメント

胃を切ったらキレやすくなる?

理不尽な言動に対しては、その場で言い返すようにしています。

怒りの感情むき出しで

立場が上だろうが、下だろうが関係ありません。周りの雰囲気が悪くなってもです。

感情的になることは、自分のためなんです。

私が後でモヤモヤしたくないからです。相手の行動を変えたいわけではありません。

私がキレる時は、相手への愛情は皆無です。

かんにんぶくろは、胃の中に存在しているような気がしてなりません。胃を切ってから、怒りのリミッターがハズレやすいと感じます。

これは私だけでしょうか?
気になるところではあります。

そもそも

私がスッキリするためにキレるので、失うものも多いです。キレた相手はもちろん、周りからの信頼とかもです。

それでも、私は自分の価値観に反する行いをする方にはキレます。

恨まれてもいい。
その相手よりも、自分が大事だから。
再発した時に、あの時キレるの我慢したからやと後悔したくありません。


せやけども、大切な存在にはキレちゃダメ

我が子や生徒には、こうなって欲しいってゴールを設け、逆算しながらアプローチします。
パフォーマンスとして、ここは怒る方がよさげなときはそうしますが、その時の心の中では計算しまくっています。

まとめ

どうでもいい相手には、キレていい!
どうでもよくない相手には、キレちゃダメだ!


以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村