胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

プロフィール及び免責事項

胃がん克服ママ いずみ について

33歳で胃がん

私は2014年の秋にスキルス性の胃がんを患いました。
現在(2018年)は経過観察中で、3ヶ月に1度のペースで検査を受けております。

胃の下側3分の2胆のう胃の周りのリンパを摘出しています。

手術後は、化学療法で約1年間の抗がん剤治療(TS-1)も行いました。抗がん剤治療中に、職場復帰も果たしています。

職業は教員

現在、8年目です。
職業柄、かなりの早食いです。胃が3分の1なので消化負担を減らすため、ゆっくりよく噛んで食べなければなりませんが、うっかりハイペースで食べてしまいます。

家族は夫と娘

今年は結婚10周年なので、記念旅行を考えております。
あまりよくないことですが、娘にはダンピング(食べ過ぎ及び空腹時に起こる胃の逆襲)で、もだえ苦しむ姿を見せて心配をかけまくっています。
普段は甘えたで、こちらがやいやい言うたり、手伝ったりと、なかなかの手がかかる子ですが、
私が辛い時は、1人で身の回りのことをテキパキこなし、自分から寝室に上がってくれます。

これまでの活動と今後の展開

現在、胃がんの経験や、そこから学んだ命の大切さを当ブログで発信する活動をしています。
また、このブログを紹介するためにセルフマガジン(活動紹介冊子)を作り、希望の方に手渡しや発送しています。
今後の展開としては、このブログを再編成したものをamazon電子書籍にすることです。

免責事項

現在、趣味の範囲としてブログをやっております。
しかし、胃がんに関することは、命に関わります。細心の注意をしながら発言しております。しかし、私の気づかないレベルで、至らない点や誤解を招く発言があると思います。どうか細心の注意でもって読み進めてもらえたらと切望しております。

私の発言を鵜呑みにしないよう、どうかよろしくお願い申し上げます。

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村