胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

泣く子を黙らせるには

幼児教室のお友だちが4月から違う曜日に移動することを知ったので、それを娘にさらっと伝えたら、大泣きしました。

週に1回1時間の付き合いやのに

そんなショック受けることなん?!

って、私はびっくり。

自分が子どもの時代も、クラス替えや転校で友だちと別れる際に、何日も前から寂しい気持ちになってたし、何日か後も、別れた友だちのことを考えたりしてたことを思い出しました。

子どもの純粋な気持ちを目の当たりにしました。


が、伝えた場所が悪かった

伝えた場所がカフェで、頼んだものが運ばれてくる前でした。

周りの迷惑になるから、大泣きを止めなくちゃなりません。

抱っこしても、励ましても、泣くのをやめてくれません。夫も「このタイミングで何で言うんや」と私に怒り出すわで、修羅場になりました。

とりあえず、夫が娘を外に連れ出してくれました。

悲しみvs食欲

頼んだ商品が運ばれてきたので、とりあえず写メ撮り、呼び戻しました。

しかし、娘はまだシクシク泣き続けてました。

でも、泣きながらチラチラお皿を見ているので「食べるんか?」って聞いたら、無言でうなずき、静かにパクパク食べ出しました。

私も夫もその光景を見て、苦笑いしながらコーヒーをすすりました。

ショックな話は、美味しいものを食べる直前に!

甘さが癒しになったようです。


以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村