胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

胃切除後の風邪薬対策について

今週のお題「体調管理」

ルルアタックEXを飲んで寝る

私はノドからの風邪が多いので、風邪薬と言えば、こちらの市販薬を利用しています。

以前、いつも元気な理科の先生に、健康の秘訣を尋ねたら、これを勧められ、それ以降、愛飲しています。

化学の知識がある方が、成分表を見てチョイスされてるので、ほんとによく効きます。

胃を切ってから

私は、ルルアタックEXを飲んでも胃が痛くなることはありません。

しかし、診療所で処方された風邪薬を飲んだら、胃に負担がかかり、余計にしんどくなったことはありました。

なので、診療所では胃を保護する補助の薬も、風邪薬と一緒に出してもらうようにしています。

抗がん剤治療中は

免疫が落ちているので、しょっちゅう身体を壊しておりましたね。

TS- 1との飲み合わせが不安だったので、市販薬は飲まず、かかりつけ医のもとで処方してもらってました。

現在、治療終了から丸2年たち、風邪はそんなにひかなくなりました。

次、風邪をひいてしまったら、鉄サプリとの飲み合わせが気になるので、診療所で、かかりつけ医に確認してきます。

あくまでも、私の場合です

鵜呑みには、しないで下さいね。
このブログが誰かの参考や安心になればと思って書いていますが、

自分の身は、自分で守って下さいね

心からお願い申し上げます。


以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村