胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

胃切除後から丸3年あたりで、だるさを感じる方へ

検診時に、鉄分不足が判明

私は胃切除から丸3年の検査で、血液検査の数値で鉄分が低くく、鉄分サプリを処方されました。
毎朝、1センチほどの大きさの錠剤を一粒、飲み続けています。

1ヶ月半飲み続けてみて

慢性的なだるさは、まだ残っております。

主治医の説明では、半年経過しないと、サプリの効果は分からないとのこと。

鉄分はじわじわと不足していくものなので、補強してもじわじわとしか増えないようです。

変化したこと

食べすぎによるダンピングは、鉄を飲みだしてからは減りました。
鉄分が不足しているから、食べても食べても物足りなさがあったのかもしれません。

あと、お通じが緑っぽい黒になりました。

さすが、鉄!

胃切除後から3年あたりで

最近、なんかだるいなぁと感じられる方は、

血液検査時に鉄分不足をチェックする項目を加えるようお願いしてみてください。


以上、胃がん克服ママいずみでした。 本日もお読みくださりありがとうございます。

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。
いのちだいじニストの書 希望

個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村
胃がんランキングへ