胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

いきいそいでる感を出すのをやめます

病気してから、せっかちに拍車がかかる

年末になり、せわしなくなってきましたね。せっかちな私にぴったりの季節ですが、同僚に

そんなに、いきいそがんでもいいやんか

と、アドバイスをもらうくらい、職場でガツガツしていました。

  • 段取りよく仕事が進まないとイライラ
  • 他の人のやり方に、口をだしたくなる
  • 後輩の仕事を取りたくなる

 

プライベートでも

  • 病院は、待ち時間がない朝一に予約する
  • 旅先では、無駄な動きはしたくない
  • スーパーのレジで他の列がスムーズに進むと、かなり損した気分になる
  • テレビ番組は、基本録画で倍速で視る

 

あるブログを読んで

最近はまって読んでいる「せこ貯金」というブログがあるのですが、そこで金持ちの心得について書かれており、なるほどなーと思ったのです。

私は金持ちうんぬんよりも、時間に対しての捉え方に対して、目からウロコでした。

時間に余裕のある人間こそがお金持ちになる秘訣 | セコ貯金

 

待ち時間をあえて楽しむ発想

待っている間がもったいないから、読書したりブログを書いて過ごしていましたが、そうじゃなくて、そのものを楽しんじゃえばいいんだって考え方が変わりました。

 

限りある命だから、時間を無駄にするのはもったいない

だけど、それにとらわれすぎたなって反省しています。

 

 せっかちを治すことにも、せっかちになっていた

このつぶやきの翌日に、新しく届いた本で、色のカードを切り取る部分があり、その仕様がかなり不親切だったのでイライラしました。せっかちは、一朝一夕では治らないもんですね。

ゆっくり色をながめる機会を作れたと解釈しなくちゃね

 

師走ですが、ゆったりを心がけようと思います。

 

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございます。

 

[http://www..com/
胃がんランキングへ:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村:title]

 

胃がん克服ママいずみのセルフマガジンの申し込みは、こちら。発送以外には、個人情報は利用しませんので安心してください。

 

いのちだいじニストの書 希望