胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

ヘッドリンパマッサージに行ってきました

かさこ塾で知り合った目良由紀子(めらっち)さんのサロンでヘッドリンパマッサージを受けてきました。

 

ドラクエで炎が出る呪文「メラ」のごとく、彼女の手は、とっても温かく、じっくり身体をほぐしてもらいました。久しぶりに力が抜けた感覚を思いだしました。

 

今回お願いしたコースはこちら↓

アロマヘッドマッサージ(70分)4800円

京都 岡崎 願いを叶えて楽になる メンタル&ボディサロン ゆるめら

頭だけじゃなく全身もたっぷりほぐしてもらえたので、身体がふわーっと軽くなりました。帰り道、履いてきた靴がブカブカになって、ちょっと歩きづらかったです(笑)

 

自分の身は、自分で守れ

めらっちさんから、自分で出来るケアをいっぱい伝授してもらいました。

  • 頭皮をゴシゴシする
  • 膝の裏と右手と肘まで間をのばす
  • 半身浴
  • コーヒーを飲んだら、飲んだ倍の量の水をとる
  • 気を遣いすぎない

 何でもかんでも手を差し伸べて、お客を自分に依存させた方がもうかるのでしょうが、めらっちさんにはその発想がありません。

あなたの身体なんだから、あなたが頑張らないとあかんのよ

私は生徒に手をかけすぎる傾向があり、周りから「やりすぎ」とストップをかけられちゃうことも。生徒が卒業後に困らないようなサポートにしなきゃなぁと反省しました。

 

サロンまでは地下鉄がオススメ

京都の観光エリア、岡崎にサロンがあります。私が訪れたときは、紅葉の季節だったので地下鉄蹴上駅からサロンまで歩く間、街路樹や東山の山々の紅葉を楽しめました。
f:id:inochidaiji:20171120075803j:image

途中、動物園をこえたところは、歩道がなくて気をつけなあかんところがありますが、比較的のんびり歩けます。

ゆっくり歩いて15分ほどです。

徒歩圏内にいっぱい観光地やお店があるので、サロンの行き帰りも楽しめます。

 

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございます。

 

いのちだいじニストの書 希望

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/
胃がんランキングへ:title]