通信制高校で働く胃がん克服ママは、いのちだいじニスト

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

3年検診と不安について

今月は、3週連続で通院します。

  • 今週は、CT
  • 来週は、胃カメラ
  • 再来週、検査結果と次回の予約

 

3年前の今頃は、胃がん宣告、入院、手術とバタバタでした。

 

あれから3年、されど3年

3年たっても検査の結果にビクビクしています。というのも、食べ過ぎが続き、朝晩の寒さのせいで、毎朝お腹を壊しております。

 

今月前半は、東京旅行、娘の誕生日のお祝い、職場の祝賀会と豪華なご飯が続き、食欲のスイッチが入りっぱなしです。

食べ過ぎる→胃があれる→脳がそれを空腹と勘違いする→食べ過ぎる

と、負のスパイラルにどっぷりはまってます。

来週の胃カメラで、ぷち断食するので少しは暴飲暴食が治まるといいのですが。その意味でも、検査は大事ですね。

 

体調が悪いときは、考え方も悪くなる

 体と心はつながっています。先日のCT検査の後から、だるさが抜けきらず、はじめは造影剤の影響かと思いましたが、せきも出て、声がガラガラなので、風邪をひいたようです。

そのせいで、思考もネガティブになってしまいます。

もし、再発していたら、、、
娘といれなくなるのは嫌だ

 そんなことばかり考えてしまいます。

何気ない日常に胸がつまり、この瞬間がずっと続きますようにって願ってしまいます。

このブログでつづった楽しい日々が、私の宝物になるのか、などなど。

 

こんなこと考えたらあかーん

って、つっこみも入れる自分もおります。

とりあえず、はやく風邪を治そうと思います。

 

 

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございます。

いのちだいじニストの書 希望

 

[http://www..com/
胃がんランキングへ:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村:title]