胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

冬よ、来い!春よ、もっと来い!

胃がんになる前から寒さは苦手でしたが、手術してからは、冷え症が悪化し、冷えるとすぐにお腹を壊します。そんな時に、お腹に手をあてると、びっくりするくらい冷たい場合が多いです。

 

冷え対策として

  • 第1段階 冷えとり靴下(4枚)をはく
  • 第2段階 上下ヒートテックを着込む(もじもじくんスタイル)
  • 第3段階 カイロ常備 お腹か背中に貼る
  • 第4段階 手袋、マスク、マフラー、帽子と、皮膚を出すところを極力減らす

最近は、第2段階(ヒートテック)まで対策をこうじています。

 

ちなみに家では、暖房、こたつ、ホットカーペットを併用しています。とくに、朝方は寒さでダウンしてしまうので、ちょっと寒いなぁと感じたら、もったいないですが、ケチらず使うようにしています。

身体の方が大事ですからね

夜は子どもと一緒に寝るので、お布団の中はホカホカです。私も娘も寝相が悪いので、しばらくしたら解散するんですけどね。そして、寒さで絶不調な朝を迎えます。

 

冬支度もしたし、乗り切るぞー

今年は、コストコで冬用のスリッパを用意しました。


f:id:inochidaiji:20171027201119j:image

 

 

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございます。[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

にほんブログ村:title][http://www..com/

胃がんランキングへ:title]