胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

旅のススメ

非日常を味わう

おもいっきり遊んだあとは、お腹いっぱいその土地のものを食べ、ゆっくりお風呂に入り、早めに寝ます。

旅行中はたいがい食べ過ぎるので、夜中に苦しくなり目が覚めます。普段は星なんか観ないくせに、1人で外にでてぼーっと空を眺めます。

今夜は、白浜に泊まっています。

下弦の月とオリオン座が、ドームハウスの村とマッチしていて印象的でした。あいにく私のカメラの技術では、その光景を写真におさめることは出来ません。こうやって、言葉に残しておけば、またその光景が蘇ります。

 

思い出を共有

旅行中に撮った写真はフォトブックにするようにしています。子どもはまだ幼いので、写真を通して旅行の思い出を上書きしています。絵本のように、フォトブックを開いて旅行の思い出を話してやります。

いつか余命宣告されても、その時に慌てなくてもいいよう、いっぱい思い出を作っています。

ママと一緒に見た、この景色を忘れないでね

いいなぁと思った場所で、心の中で語りかけてしまいます。

 

2017年の旅行(予定も含む)

  • フィリピンセブ(家族旅行)

  • 三重県亀山(親戚とバーベキュー)
  • 横浜(友人と野球観戦)
  • 滋賀県余呉(親戚とキャンプ)
  • 和歌山県白浜(友人と海水浴)
  • 東京横浜(修学旅行)
  • 栃木県宇都宮(友人の結婚式)
  • 愛知県蒲郡(お礼参り)

我が家の財政難は、旅行が原因です。

それでも、楽しめる間に楽しんでおきたいんです。いつ何が起こるか分からないですからね。ちなみに来年は結婚10周年なので、一点集中型の旅行を考えています。

 

白浜から胃がん克服ママいずみでした。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村:title]