胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

胃がんブログを開設して

どうも、胃がん克服ママいずみです。

胃がん手術から2年半がたち、このブログを始めもうすぐ1ヶ月になります。その心境の変化を整理しました。

 

ふりかえりを通して

ブログを書くためには、当時のことをふりかえることになります。

色々あったけれど、今、ここに、生きて、子どもの成長を見続けられている

と、ブログを書くたびに生きている喜びを感じます。

 

他の方の胃がんブログを読んで

まだリンクは貼れてないのですが、にほんブログ村と人気ブログランキングの「胃がん」カテゴリーに参加し、同じカテゴリーのブログを読んで、

TS-1(胃がん抗がん剤)のジェネリックが出てるー!

と、びっくりしました。

すっかり、がんのブログを見なくなってましたが、また読み出すようになり、

ゆるんでしまった生活習慣を見直さねば

と、痛感しました。

 

 

健康に気をつけた生活について

私はがんになるリスクが高いので、誰よりもちゃんとしなければなりません。今の食生活のままだと、後悔する日がきてもおかしくないです。

この1ヶ月間、がんの体験をふりかえって、自分は 医学の恩恵で 生き残ることができたんだと思いました。

この先は 自分の努力で 生き続けていかなければならないと感じるようになりました。

生活習慣の見直しについても、このブログで発信していきます。ダメ人間な私の奮闘にお付き合いください。

 

読んで下さる方の存在が、とても励みになっています。ありがとうございます。今後も、よろしくお願いします。