胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

プランテーションベイホテル(フィリピン・セブ)は、子連れまったり海外旅行にオススメ

子連れにオススメのリゾートホテル

フィリピンのセブにあるプランテーションベイホテルPlantation Bay Resort and Spaは、子どもは思いっきり遊べて、大人はとことんのんびりできる滞在型のリゾート宿泊施設です。

(オススメ理由その1)ホテルから一歩も出なくていい!

ホテル内には大きなプールがあるので、ひたすら泳いだり、ぷかぷか浮かんだりしていられます。広すぎてガラガラです。

プールに飽きたら、卓球やビリヤードで遊んだり、セグウェイ乗ったり、ハロハロ(フィリピン風パフェ)を作ったり、様々なアクティブティーが用意されています。

パパママに嬉しいのは、マッサージやエステがあるのでリフレッシュできることです。また、予約制ですが、託児サービスもあって、子どもを預かってもらえます。

食事も、レストランが和食、イタリアン、バーガーショップ、24時間ファミレスみたいなレストランと、4件もあるので滞在中、味に飽きることはありません。

ロビーの外には、コンビニもあります。ここでは、ちょっと割高ですが、スナックやお土産も購入できます。

外に一切出なくても、ホテル内だけで完結できるので、めっちゃ楽〜

市内観光、ショッピングモールに行きたいときは、無料のシャトルバスやタクシーを利用します。私は、海外旅行のときは、なるべくお土産はスーパーで買うようにしています。お得だし、現地の生活を感じられて楽しいです。

(オススメ理由その2)チップがいらない!

このホテルは、全ての代金にチップ代が含まれているため、チップを渡す必要がありません。なので、チップの相場や渡すタイミングに悩まなくてもいいのです。

高級っぽい場所に慣れていない私にとってはストレスフリー

スタッフも宿泊客も、笑顔で気さくな方が多く、お気楽なホテルです。

(オススメ理由その3)かもめツアーなら、子ども代金が半額

ホテルや航空券を直接取ったことがありません。かもめツアーという旅行会社を利用しています。

この会社を選ぶ理由は、子ども代金が半額なことと、トラブルがあったときに、代わりに交渉してもらうためです。

子連れにオススメは、中央のプール沿いの部屋(ラグーンサイド)です。ドアをあけたら、すぐにプールに入れます。またプールから上がっても、浮き輪やシュノーケルをバルコニーに置いて、バスルームに直行できるので便利でした。


便利な分、お値段は高くなります。

こちらの部屋は、かもめツアーを利用した場合、飛行機代金込み(関空から直行便)で、4泊5日で1人11万〜24万円します。やはり、ゴールデンウィークは最高値でした。【直行便利用】セブ5日間!《曜日限定のテーマディナー1回付》子供旅行代金半額♪『プランテーション・ベイ・リゾート&スパ・ラグーンサイドル-ム』に滞在♪《往復送迎付》 【PKKPRCB-005DPBLS】|海外旅行専門【かもめツアー(eかも)】(2019.1月現在)

できたら延泊利用を

関空ーセブ直行便のフライトだと、時間的に初日と最終日は移動しかできません。実質遊べるのは中3日間となります。日程に余裕があれば、延泊をオススメします。

お子さんの年齢が高ければ、アイランドピクニックやジンベイザメツアーなど、ビーチリゾートならではのオプションツアーもあるので、さらに楽しめると思います。

さあ、どこ行こうかな

私は、昨日、仕事始めの際に、今年のゴールデンウィークが連休になるでって発表がありました。

旅行が大好きな我が家では、どこ行くか、何しよかと、計画がはじまりました。

同じように、行き先を探されている方がいるかなぁと思い、今回、オススメの子連れ海外ホテルを紹介しました。

うちの家計では、オフシーズンの価格でないと行けないので、ゴールデンウィーク中のセブは断念しました。ほんと、高いですよね〜。

胃がんになってからというもの、自分がいつどうなるか分からないので、なるべくやりたいことは我慢しないように生きています。しかし、この価格は、おもいきれませんでした。

いのちだいじニストとして

今回、ブログで紹介がてら、思い出を振り返ることができました。弱気なことはあまり書かない方がいいと思うのですが、旅行には多少無理をしてでも行っておきたいんです。

計画段階は、ワクワクするし
終わってからも、何度も思い返せます

旅行に限らず、たくさん楽しい体験をしておきたいのです。 せっかく、この世に生きていられるんだから。

自分が出来る範囲で、日々を楽しく丁寧に過ごしたいものです



以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


フリースクール・ホームスクールランキング

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村