胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

二度あることは三度ある?


お正月料理は、消化に悪い

胃をとってからは、4回目のお正月をむかえることができました。昨年に続き、今年もさっそく、食べ過ぎによるダンピングで、もだえ苦しみました。

せっかくの集まりに

元日は母方の親戚の集まりがありました。子どもたちもすっかり手が離れ、私もリラックスしてひたすら食べ続けていたら規定量をはるかに超えており、途中で寝込んでしまいました。久しぶりに会うメンバーやったので、寝てる時間がもったいなかったです。

2日は夫の実家におよばれです。前日ので胃が弱っていたので、気をつけてはいましたが、消化が落ちているため、規定量以下でしたがアウトでした。義実家なのに横になるという、新年早々やらかしました。

腹ごなしに

その夜はしゃぶしゃぶを予定していたので、復活後はお腹を減らすために、家族3人で公園に行き、かくれんぼをしました。

娘が鬼になるとなかなか見つけてくれないので、ずっと隠れていなければなりません。側からみたら、公園のしげみにいる変なおじさんとおばさん(不審者)です。しかも、娘は途中で違う遊びをしだすんです。茂みから、その様子をのぞいてると、ますます怪しさがアップします。

小走り程度ですが、運動とあっさりめの食事だったので、夜は苦しくなりませんでした。

まとめ

お正月は、腹五分を心がける!

明日こそは、3度目の正直で寝込まないようにします。

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村