胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

忍者になったでござるよ@三重県伊賀

忍者ママ参上

三重県伊賀市にあるだんじり会館で、忍者の衣装を約1000円でレンタルして観光しました。


(忍者屋敷前)


だんじり会館前 写真左の車上に、ぜんぜん忍べてない忍者あり)

↓伊賀では忍者になれる施設がいっぱい↓

忍者変身処 – 忍者の里 伊賀市公式観光案内



忍者姿で、町をウロウロ

観光エリアから少し離れたところで、昼食をとりました。つっこまれるかなぁと思ってましたが、お店の方は忍者姿にはいっさい反応なく、いたって普通の接客をつらぬかれました。そういえば、帰宅途中の小学生とすれ違ったときも、反応がありませんでした。

町中が、忍者村化!!!

そういえば、私も、四条で舞妓さんの格好で歩いてはる方がいても反応しません。

この世は、着替えたもん勝ち

自分のことなんて、自分が思っているよりも、周りは関心ないもんです。思い切って着替えてみて、それは実感しました。

それはそれで寂しくもありますが、反応してくれる人も、ちゃんといます。

他の地域からこられた観光客です。
「写真撮らせて〜」「忍者がスマホをいじってる」など、たくさん声をかけてもらいました。


以上、胃がん克服ママいずみでござる。本日もお読みくださり誠にかたじけないでござる。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村