胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

胃がん後の牛乳について

コストコでミロ発見

私は子どもの頃から、牛乳が大好きです。先日も子どもの頃に飲んでたミロがコストコで販売されてたので、懐かしの味を堪能しました。


実家の牛乳信仰は、あつかった

私が子どものころ、牛乳ばっか飲んでました。

毎食の際は、お茶がわりに牛乳
腐ったものを食べてしまったら、とりあえず牛乳飲んどけば大丈夫
カルピスも牛乳で割る

って域です。

だから、ミロもよく飲んでましたね。いつ頃かわかりませんが、ミロからココアに切り替わりました。


牛乳好きの、腹壊し

胃がんをしてからは、牛乳を飲みすぎるとお腹をひどく壊すようになりました。

ノドがカラッカラの時に、冷たい牛乳をプハーっと一気に飲むのが私にとっては至福の瞬間なんですが、その後、再起不能コースになってしまいます。

温かいカフェオレにして、チビチビ飲んでいます。

牧場やデパートの物産展で、美味しそうな牛乳に出会ったときは、我慢できず原液で飲むこともあります。

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村