胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

乳がん エコー検診の流れ

先月受けたCT検査で、右乳腺あたりに良からぬものが映り込んでいたので、エコー検査を受けてきました。

エコー検査の流れ

  • 受付
  • 検査準備
  • 検査(15分)
  • 会計

検査は、妊婦検診と同じでした。ジェルを塗り機械を当てるだけです。診察する箇所が、お腹と胸の違いぐらいです。
痛みもありません。ワキの下のリンパあたりまで、見てもらいました。

費用は3割負担がきいたので、1300円ほどでした。

予習と振り返り

ワコールのサイトで、段取りを予習しておきました。

乳がん検診ってどんな内容?流れや費用は? | ワコールピンクリボン活動

私のかかりつけの病院では、上半身は何も身につけていない状態で検査だったので恥ずかしかったです。担当が、女性の方だったので安心しました。

エコーの画面を見ても、私にはさっぱり分からないのですが、担当の方が、右胸の画像を4枚保存されていました。CTで映ってる部分だと思われます。

結果について翌日に教えてもらえることになっているのですが、やっぱり気になりますよね。

明日の結果は、家族も一緒に来た方がいいでしょうか?
明日って、時間かかりそうでしょうか?

などなど、私もわりと病院慣れしている方なので、なんとか情報を引き出しにかかりましたが、本日の担当の方は絶対に口を割ってくれませんでした。

早く知りたいんですけどー!

というのも大丈夫だったら、夏休みに海外旅行を計画していて、旅行会社からは今のところ空いていると返事をいただいているので早く申し込みがしたいのです。

どうか悪い結果でありませんように

こればっかりは、ほんまに祈ることしかできないですね。今年もセブの海で過ごせますのうに。



以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村