胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

『低血糖のはひふへほ』ってご存知ですか?

先日、体調不良の娘の付き添いで病院に行く機会がありました。薬を待ってる時に低血糖のはひふへほ』という手書きのポスターが貼ってありました。

これって、後期ダンピングやんけ!

と、思わず興奮してしまいました。

  • はらがへり
  • ひや汗
  • ふるえは低血糖
  • へんにドキドキ
  • ほうちで昏睡

胃がないので、お腹が減りすぎてもいけないし、食べ過ぎるのもいけません。

難儀な身体になってもうた

って思いますが、

いやいやこうやって生きて、何か食べられるんは幸せ

とも感じます。

それに無理が出来ないってことは、自分のことを大事に扱えるってことではないでしょうか。

よって、低血糖にならないように気をつけるということは、自分を大切にしている証しとなるわけです。

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。