胃がん克服ママいずみのガン体験記&命の話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

ドラクエから、生き方を振り返る(1)

速度の設定は8(一番速い)

ドラクエ内での戦闘時間やメッセージの表示速度を速めて、リアルの時間を短縮させています。

時間がもったいない!

この感覚は、子どもの頃長時間ゲームをしていたら親に怒られるという制限があったからです。

大人になってからも、この時間貧乏症のところは根深く残っております。

  • テレビ番組は録画視聴(倍速再生、CM飛ばす)
  • 隙間時間にパッと読めるように、電子書籍Kindle)を利用

この弊害は、村人の話を聞きもらすことですね。

大事なところだけ、拾えばいい

村や町についても全員には話しかけません。宿屋と武器屋と教会と重要そうな人とだけからみます。(武器にはかなりお金をつぎ込むタイプで、防具にはほとんどお金をかけません)

ちなみにリアルでも、わりと人の話を聞けないタイプです。

あとあと、聞き返して怒られるタイプです。


いい加減さは、高田純次なみ

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村