胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

おかあさんの背中

今週のお題「おかあさん」

今月で夫の母が亡くなって6年が経ちました。それでも、スーパーや道ばたで、おかあさんとバッタリ会える感覚が残っています。

後ろ姿が似た人を見たとき
よく似た背格好をしてる人を、遠くから見かけたとき

頭ではわかっているのに、

あっ、おかあさんや

と、先に反応してしまいます。

そんな方に出会えた時は、おかあさんを重ねて(相手にはバレない程度に)ガン見です。

生きてはったら、今頃は娘の七五三のことで盛り上がっていたやろうなぁ

頭で考えると切なくなります。

ただ、私の中で人違いをしている瞬間は、おかあさんは生きています。

あっ、おかあさんや

って思っているときです。

わずかな時間ですが、

仕事帰りの自転車で
イオンのエスカレーターで

たまに、おかあさんの背中に出会ってます


以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村