胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

バーベキューで食べ過ぎる

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

今年のゴールデンウイークは、連日の食べ過ぎによって、大小様々なダンピングを起こしていました。

最高のバーベキューの後に

こちらの写真は、亀山サンシャインパークです。親戚家族とバーベキューをしました。

亀山サンシャインパーク|亀山パーキングエリアと都市公園が一体となったハイウェイオアシス

昨年までは、この池の上を鯉のぼりがいっぱい泳いでいましたが、今年は池の周りが立ち入り禁止になっていて、鯉のぼりもなかって寂しかったです。

親戚家族とのバーベキューは、今年で4回目です。

いとこのバーベキューの腕があがり、次から次へと美味しいお肉や海の幸がでてきて、食べ過ぎでしまいました。

この他にも、焼きおにぎりや燻製のチーズやゆで卵など、バラエティー豊かなラインナップでした。

これは、来る〜
きっと、来る〜

帰りの運転をしなければならなかったので、食べるだけ食べて早々においとましました。(←いとこ達には、ほんまに申し訳ない)

そして帰宅後、案の定、寝込みました。

意識してゆっくり食べていたので、

ダンピングはきませんでした。

しかし、規定量がはるかに超えていたため、翌日も下痢とだるさが続きダメダメでした。

まとめ

オヤシラズを抜いて以来、ゆっくりよくかんで食べる習慣がつき、ダンピングはかなり減りました。

しかし、

苦しくならないからと、調子に乗って食べ過ぎると、あとあと大変なことになりました!

今回、食べ過ぎないようにストップをかけてくれる(口のうるさい)夫が不在だったので、ここぞとばかりに思う存分食べて、羽を伸ばしすぎました。

せっかくの楽しい思い出を、食い意地のせいで汚したくないので、気をつけてまいります。

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村