胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

ハンモックを買ってみて

きっかけは、1つのツイートから


バルコニーで、ハンモックに揺られながら読書がしたい!

そこで、楽天Amazon、価格コムで徹底的に調べました。自立式のハンモックは、デザインも価格もピンキリで、どれにしたらいいのか、途方にくれます。

梅雨が来る前に、買いたい
いい季節のうちに、ゆらゆらしたい

結局、ハンモックを持ってる友人に相談し、その助言のもとトイモックという名柄の自立式のハンモックを購入しました。

TOYMOCK ハンモック 自立式 ブラウン レインボー MOZ-4-03

TOYMOCK ハンモック 自立式 ブラウン レインボー MOZ-4-03

実際に買ったのは、楽天で違うデザインのものです。型落ちだったので送料込みで5500円ぐらいでした。


リビングとバルコニーで使用

普段はリビングに置いています。
年長の娘は、ブランコのように遊んでいます。
子どもだけで使わせるのは危険と注意が書かれているだけあって、スリリングな技を日々開発しております。

休みの日には、バルコニーに出してお昼寝したり、本を読んだりしています。

リビングからバルコニーへは、

ひとりで運んでいます

リビングとバルコニーの段差は、てこの原理を使ってクイッとすればいけました。

平坦なところは、下に引いているラグ(画像の白い絨毯)を引っ張っているだけなので、か弱い力ですみます。

思ってたよりでかい

実際に届いて組み立てると、リビングが占領されました。
自分が思っていたよりも横幅が広かったです。
購入を検討されている方は

畳み一畳をひと回り分大きくした空間は奪われると覚悟してください。

といっても組み立て式なので簡単に片付けることもできます。

我が家は、家族で毎日ハンモックを使っているので、今のところ出しっ放しです。

購入に反対していた夫も、私が寝に行った後、使っているようです。そして、結構な確率で、うたた寝をしてしまうとのことです。

でかさの件がネックで、ハンモックの購入を悩みましたが、それ以上の使い心地の良さがあり、私は買って大正解でした。

食べてすぐは横になってはあかんけども、ダンピングの苦しい時にハンモックで、もだえてたりします。


以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

はじめての方は、こちら


無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


胃がんランキングへ