胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

京都マラソン2018おもてなしブースで食べたもの

夫が出場する京都マラソンのぜっけんを受け取りに、みやこめっせに行ってきました。

会場中に漂うのは、イカ焼きの匂い

夫がスポーツ用品を見てる間、ふらふらーと匂いに釣られてイカ焼きを購入。

東北のイカは、プリプリでクオリティが高かったです。
イカ焼きを待ってる間に、お店のおっちゃんに、

明日、走るんかい?

と、不安げに聞かれました。

運動とはほど遠い体型の私が、出場者専用のバッグを持っていたからです。

これは夫ので、私は応援で参加します

と答えたら、「そりゃええなぁ」とおっちゃんがほっとしてました。

夫と娘が合流し、イカ焼きをシェアして食べてたら、食欲に火がつき

もうここで、晩ご飯でええやん

と、会場で色々食べることになりました。

終了間際だったので完売している店もありましたが、どの出店も空いていたので、すんなり購入できよかったです。

夫が京都マラソンに出るのは、今回で5回目になります。
岡崎の駐車場も待ち時間ないし、ぜっけんもすぐもらえるし、出店も空いてるしと、前日終了間際は狙い目だったことに初めて知りました。
駆け込みの人で溢れてるかと思いきや、意外でしたね。(2018年だけかもしれませんが)


応援エリアにも色々お店が出てるので、何食べようかなとワクワクしている胃がん克服ママいずみでした。

本日もお読みくださりありがとうございます。

はじめての方は、こちら


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。