胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

ストレスチェックの結果が返ってきた

職場でストレスチェックが実施されました。昨年度48点から1ポイント上昇して今年度は49点でした。
この点数が低いほど、ストレスが高く、30点台になるとレッドラインになります。

職場で何点だったか、みんなでカミングアウトしたら、部署の中で私は2年連続ワースト2でした。
今年度はストレスためないように働いてきたのに、こんな結果になり、納得がいかなかったです。


よくよく分析結果を見てみると

身体の不調によるストレスが、断トツで高かったです。
職場環境や仕事内容に関するストレスは、そんなにやったし、家族や友人などプライベートに関するストレスは、皆無でした。

というわけで、身体に関するストレスが、総合判定をぐいぐいと押し上げるようですね。


身体が辛いってのは結構なストレス

自分が思っている以上に、身体と心はつながっているようですね。

意識的に、自分をいたわっていかなあかんなぁと。


以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございました。

無料配布しているセルフマガジンの申し込みはこちら。 いのちだいじニストの書 希望 個人情報は、発送以外には使用いたしません。遠慮なく申し込んでください。


胃がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村