胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

三種の冷え対策(超極暖、蒸気温熱シート、温泡)

胃がん克服ママが、この冬に重宝している冷え対策グッズを3つ紹介します。

その1 超極暖

UNIQLOヒートテックの最強版が、今シーズン登場しました。その名は、極暖を超えると書いて超極暖

私が住む京都は、盆地なので冬は底冷えですが、

  • 下着
  • 超極暖
  • セーター

上衣着用なしで、1時間ほど凧上げをしてました。

超極暖は首周りまでびっちりあるので、上に着る服が限定されます。私はタートルネックのセーターを合わせるようにしています。
ちなみに、年が明けても定価のままですね。(2018.1.7現在)

その2 蒸気温熱シート

めぐりズム 蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ  8枚入

めぐりズム 蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ 8枚入

このシートは、肌に直接貼るタイプです。


以前ブログで紹介したこちらは、下着に貼るタイプです。

どっちも体をじっくり温めてくれるので、重宝しています。お腹と背中の両面貼りをしてみたいのですが、1枚100円ほどするので、贅沢すぎて出来ません。

その3 入浴剤の温泡

柑橘系の香りが好きでリピートで使っています。
子どもがまだ小さいので、入浴剤を投入して、いっきに身体を温め、ささっとお風呂をすませています。
ほんとは、ゆったり半身浴をした方が身体にいいのですがね。

私の中で、この冬の三種の神器を紹介させていただきました。

がんは低体温を好みますので、身体を冷やさないように気をつけています。

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございます。

無料配布しているセルフマガジンもあります。遠慮なく申し込んでください。個人情報は、マガジンの送付以外には使用いたしません。
いのちだいじニストの書 希望

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


胃がんランキングへ