胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

胃腸が弱い人が好む香りとは

アロマオイル、ハンドクリーム、食器洗剤、柔軟剤などなど、何かの香りを選ぶとき、私はやたら柑橘系を選んでおりました。

ネタ元

以前、柑橘系の香りを求める人は、胃腸が弱ってる話を伺い

めっちゃ、あてはまるやん!

自分の中で、ストンときました。

そういえば

私がお年頃のころ、イブサンローランのインラブアゲインというグループフルーツの香りがする香水を好んでつけておりました。

職場でも

この情報を知ってから、職場でお土産のハンドクリームを配られたときに、誰がどの香りを選ぶのか観察していたら、胃腸が弱い人は、やっぱり柑橘系の香りを選んでいました。

このブログは(ネタ切れぎみではありますが、一応)胃がんブログであります。
読者の方も、柑橘系の香りを選ばれやすいのでは思うのですが、いかがでしょうか?

好みの香りを健康の指針に

最近、何気なく選ぶ香りが柑橘系よりって方は、胃腸が弱っている可能性があるかもしれませんね。私は香りをバロメーターにすることにしました。

今シーズンはまってる入浴剤も、やっぱり柑橘系

冷え症なので、入浴剤を使用しています。こちらの商品は、柑橘系の香りを4種類楽しめるのでリピート買いです。

ちなみに、風呂洗剤は、コストコオレンジクリーンを使っています。
オレンジクリーン | コストコ通 コストコおすすめ商品の紹介ブログ

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


胃がんランキングへ

いのちだいじニストの書 希望