胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

アクティブカラーセラピーをセルフでやってみた

 アクティブカラーセラピーとは

 「アクティブ・カラーセラピー」は、12色のカラードットの中から、
クライアントが惹かれる色を選んで頂き、
自分自身の言葉で、自分の中にある答えに気づくという
シンプルで独自の手法による九州発のオリジナルカラーセラピーです。
セラピストが色の意味を読み解かないので、クライアントの納得度が高く、占いの要素は全くありません。
今を生きるすべての人が、現在とこれからの未来をどうしたいのか?
その本音に色でフォーカスして「自分を見つめる時間」のお手伝いをし、
背中を押して差し上げることができます。

 アクティブ・カラーセラピー|アクティブ・カラーセラピー協会より

 

その本を購入してみて

12色セラピーで悩みがすっと消える ー 解決法は自分が知っている

12色セラピーで悩みがすっと消える ー 解決法は自分が知っている

 

この本は、二部構成になっています。

ざっくりですが、前半は著者とクライアントのエピソードです。後半に質問事項が書かれていて、実際に自分で色カードを使って答えていくドリル形式となっています。

 

色カードを切り取るのに、四苦八苦しました(笑)

 

実際にやってみて

私は、ひとりでやるのは面白くなかったです。

誰かに聞き手になってもらった方が、さくさく言葉が出てくるかなと思います。

しかし、年末年始の集まりに、余興がてらやるものではありません!

『この色選んだ人は、○○な性格』って展開にはなりません。

 

職場で面白いかなぁと同僚とはじめたら、結構時間はかかるし、掘り下げていくうちに、まじめな展開となり、照れくさかったりしました。

専門のセラピストも、全国にいらっしゃって活躍されてます。

 

心の声を知りたい方に、オススメの一冊です。

 

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございます。

[http://www..com/
胃がんランキングへ:title][http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ

にほんブログ村:title][http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

にほんブログ村:title]