胃がん克服ママいずみのガン体験記&命の話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

3年検診で、鉄分不足が判明

丸3年の検診で、鉄分不足が判明

胃を摘出した方は、ジワジワ体内の鉄分が減ってくるそうです。血液検査の結果でも、鉄分の数値が下がっておりました。

私は、ここ最近、慢性的なだるさがあり、再発したかもと冷や冷やしながら過ごしておりました。

前もって知ってたら、おびえずにすんだのに、チクショーって感じです。

胃の手術から3年経過し、どうも最近だるさや疲れやすいと自覚症状の方は、血液検査で鉄分不足かどうか調べてもらってください。

 

鉄分サプリを処方

ほうれん草やレバーなどの食べ物で摂取しても、胃を摘出してる人は胃で吸収しにくいため、サプリメントを飲むように言われました。次の検診までの3ヶ月分を処方されました。
f:id:inochidaiji:20171129172612j:image

初めの1週間は、飲んだら気分が悪くなるそうです。そして、お通じが黒っぽくなるそうです。

ちなみに、3ヶ月分で840円とお求めやすいお値段でした。

これ飲んで、身体が楽になるのならね。しばらく飲み忘れないよう、頑張ってみます。

 

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございます。

 

[http://www..com/
胃がんランキングへ:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村:title]