胃がん克服ママいずみの胃がん体験といのちの話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

いざって時に備えて、心がけていること

再発した時に卑屈にならずに過ごすために、今していることをお伝えします。

 

その1 インプットとアウトプット

いろんな本や人の考え方に触れ(インプット)、自分の考えを授業やブログで発信(アウトプット)しています。

そうすることで、思考のトレーニングになっています。

来たる日に、独りよがりの考え方にならないように、日頃から備えています。

 

その2 かけがえのない日々を生きる

後悔や心残りがないように、1日、1日を大切に生きるようになりました。

調子に乗りすぎた日は反省し、繰り返さないように心がけてはいますが、食べ過ぎを繰り返し、夫や母によく怒られます。

来る日に後悔しないように、自分の身体を守っていかないとね。

 

 

明日は、いよいよ1年ぶりの胃カメラ検査です。胃カメラの痛みは、10分だけ我慢すれば終わります。

逃れることができる苦しみは、まだマシ

胃カメラの乗り越え方(マインド編) - 胃がん克服ママいずみのガン体験記&命の話

 

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございます。

いのちだいじニストの書 希望

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
胃がんランキングへ:title]