胃がん克服ママいずみのガン体験記&命の話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

頑張ったんだったら、ほめられ上手にならなきゃね

 今夜の髪型は京都駅のサロンで、メイクは本日発売の某クリスマスコフレを惜しげもなく開けて頑張りました。
f:id:inochidaiji:20171110230531j:image

 

テンションを上げるために

職場の祝賀会なので、はじめは乗り気じゃなかったです。ほぼ強制参加だったし、ホスト側だから羽目もはずせません。仕事だから仕方ないと割り切っていました。

 

せっかくの機会だからお洒落でもするか!

 と、同じ部署のメンバーの一人が言いだし、「それ、ありやなぁ」と女性陣が盛り上がり、それぞれが気合いを入れてパーティーに挑みました。

その結果、とっても楽しい時間を過ごせました。普段とは違う格好ができたので、ウキウキでした。

(今夜は私にしてはめずらしく)えらい方々の話もルンルンの心で聴くことができました。

仕事の祝賀会こそ、気合い入れてお洒落して挑むべきやなって学びました。

 

ほめ上手な人って、ほめられるのも上手

そして、ほめたり、ほめられたりしている内に、あることに気づきました。

それは、ほめられ上手な人の存在です。

ほめられた時の返しが自然で、逆に「ほめてよかったぁ」って気持ちにしてもらえました。

 

せっかく気合い入れたので勇気を出して、地元の国会議員の方とツーショットで写真を撮ってもらいました。ちなみに、その方も、ほめられ上手だったなぁと印象が残っています。

 

出会う人には、なるべく、いい印象を残したいものです

そして、なるべく、いい印象の人に、出会いたいものですね

限りある時間の中での出会いだから

 

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございます。

 

いのちだいじニストの書 希望

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/
胃がんランキングへ:title]