胃がん克服ママいずみのガン体験記&命の話

いのちだいじニスト 残った3分の1の「胃の力(いのちCOLOR)」をお見せします

幸せの種まきサロンで、いのちだいじニストの書が手に入ります

幸せの種まきサロン(京都)にて、私のセルフマガジン「いのちだいじニストの書」を設置配布してもらえることになりました。


f:id:inochidaiji:20171108092150j:image

 (ラファエラさん撮影)

サロンのオーナー ラファエラさんについて

このサロンでは、絵本のような可愛いイラストのインナーチャイルドカードを使って、セラピーをされています。

 

オーナーのラファエラさんとは、今年5月にかさこ塾(京都4期)で出会いました。塾の中でも人生においても大先輩ですが、私はラファちゃんと呼ばせてもらっています。

 

ラファちゃんを一言で紹介させてもらいますと、「お姫様」ですね。

 

髪型はふわふわの縦ロール、いつも可愛いお洋服で、話し方もおっとりで、スイーツを主食にされています。

第一印象は、ブログ通りの「リアルお姫様」でした。

インナーチャイルドカード講座・セラピー専門サロン@京都&東京代官山 ラファエラのブログ

ラファちゃんのブログは、あったかい言葉にあふれているので元気が欲しいときにのぞいてました。

 

塾の初日にラファちゃんのセルフマガジンをいただいて、乗り越えてこられた半生を知り、ブログをさかのぼって読みました。

そして第二印象は、「強いお姫様」に変わりました。

ラファちゃんの言葉があたたかいのは、身をもって経験されて出てきた言葉だから、優しく響きます。

 

その後、卓球を通して何度も会うようになりました。いつもほわほわされていて、とっても楽しい方です。

ほわほわしながらも、段取り上手で、その場をきっちり仕切られています。

第三印象は、「幹事力が、はんぱないお姫さま」です。私もラファちゃんのようにほわほわしながらも仕事きっちりって人になりたくて、密かに幹事力を学ばせてもらってます。

 

 正式なプロフィールは、こちらです。

 京都山科・ 東京代官山「幸せの種まきサロン ラファエラ 」

 

インナーチャイルドカードセラピー・カウンセリング
インナーチャイルドカード公認ティーチャー・セラピスト・心理カウンセラー 
京都と東京でインナーチャイルドカードセラピストとセラピスト養成講座講師をしています。
不安恐れ、過去のトラウマ解消のほか、今の課題を明確にしてどう行動すべきか心に寄り添いながらセッションしています。またセラピスト養成講座は北海道から九州まで日本はもちろん、海外の生徒さんにもSkype等でレッスンをしています。

 (フェイスブックプロフより引用)

 

ラファちゃんのサロンに行かれたら、帰りに私のマガジンをもらってくださいね。

 

セルフマガジン制作を考えている方もぜひサロンへ

セルフマガジンを作るためのセミナー(11月14日、京都、2000円)も、こちらのサロンでされていますので、興味のある方はチェックしてください。

講師は、ラファちゃんの旦那さまです。

セルフマガジンシェア会&実際に制作体験できるワークショップ | 京都・東京 ラファエラ✩

 

いろんな方のセルフマガジンが設置されているので、参考書にもらって帰ることもできます。

ラファちゃんのサロンには、全国からセルフマガジンが集まって、いつでもかさこ塾フェスタのマガジンコーナー状態です。

こんなことを考えついて実現させちゃうラファちゃんは、ほんますごい!

 

 

以上、胃がん克服ママいずみでした。本日もお読みくださりありがとうございます。

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
胃がんランキングへ:title]

 

いのちだいじニストの書 希望